0103 新春おみくじ大会

あけおめ。年末年始はダラダラしてて問整も武器の見直しも全くと言っていいほどしてなかったのは今更反省ですね。

 

1回戦、30+2→16

2戦行い、ポイント上位16人が次に進む。全員自選は基本高火力ボンバーマン(ジャンル再使用禁止+使った形式の縦列も禁止)で、事前に引いたおみくじの内容で同じジャンルだったり形式だったりが再び投げられるようになる(説明難しいしメンドイ)みたいな感じでした。自分は大凶を引いたので普通の高火力ボンバーマンでした。

 

事前にゴロリさんと相談して自選を決める。どちらかというと2戦目の方がキツそう?なので1戦目で頑張れれば…みたいな方針でした

 

1戦目。

社並(プリズまさん)→アニ択(ズバドスターさん)→スポ順(自分)→理エフェ(おがたほなみさん)

 

最初の社並で5ミス。この時点で終わりでしたね。そこまで簡単じゃなかったと思うんですけど…その中の一問で、「ユングフラウヨッホ駅」がありました。「ユングフラウ」って言葉は知ってたので「ヨッホ」をどこに付けるかを考えてたんですけど逆にしてしまった。それ以外は全然分からなかったですね。

次がアニ択。分かる問題なんてなかった…それでも易し目だったと思います。ただ3ミス。

自選。引きは微妙かな?って感じでしたがまあまあ刺さった(自分にも←)。間違えたやつは難し目だったけど使い手なら拾わなきゃいけない問題でしたね(単独取られてしまったし)。

理エフェ。梅沢濱夫、本庶佑、山猫座などは拾う(それはそう)。西本征央(いくお)と荒井郁之助を「あらき」としてしまい2ミス。

 

f:id:sayayuri:20190103171553j:imagef:id:sayayuri:20190103171629j:image

 

大敗。1stで勝負ありみたいな感じでしたね。最近並べ替えで炎上すること多いので、横にやろうかなーと思ったり思わなかったり。

 

2戦目。

芸他(ミッターマイヤーさん)→野球(すがた30ろうさん)→社タイ(むらさきいずみこさん)→アニスロ(自分)

まずは芸他。最初、Buono!と、三浦「祐太朗」のスロを当てていいスタート。中村豪(つよし)のエフェとアナウンサー関連のグル分けも当てたが所属事務所のグル分けとアイドルの線結び(単不)を外し2ミス。

次に野球。順当てが2問出るとかいうラッキーもあったが吉田豊彦を間違える(なにやってんだか)。ただ覚え方を投げた本人様から聞いたのでもう間違えんぞ(多分)。前回5ミスしたのに比べたらなんとかなった感。2ミス。

社タイ。そんなに苦手意識はないんですけど2ミス。次点「バネ」と、「ジェットスター」・ジャパンを間違えました。後者は拾いたかった。。。

自選。2サテ、3サテの方には刺さらないんだろうなあと思ってたけど全体的に刺さってくれた(それでも1,2ミス+速度差くらいだけど)。最終問題で「ダイモンズ」がひねり出せたのは良かった。

 

f:id:sayayuri:20190103180050j:imagef:id:sayayuri:20190103180055j:image

善戦は出来た…って感じかな。とりわけ炎上した形式があったわけでもないので、負けてもそこまで悔しくはなかったというのが本音ですね。

 

結果、3→3で敗退。まあ勝てるわけがないと思って臨みましたがもうちょっと頑張りたかったですね。そしてゴロリさんは前回といい今回といい、私が何を投げるべきか一緒に考えてくれて本当に助かりました。ただ当たったときは負けてばっかりなのでいつかは勝ちたいなーと思ったり。

今回も成績は振るいませんでしたがこれからもマイペースに頑張っていきたいと思います。それでは(^_^)/~