0105 賢登杯・破

お久しぶりです(2日ぶり)。行くか迷ったのですが仲の良い方が出られると聞いたので付き添い気分で(?)参加しました。序の方は2回入賞させてもらってるので流石に遠慮させてもらいました。

 

40→16→4

全員2戦やって、ポイント上位16人が次に進出。その次は1抜け。

破において自分は特に縛りがないので今日はメインを投げ続けました。

 

1戦目。

スポ順(自分)→ライ順(あずあずGOさん)→野球(たかぴろさん)→芸グル(おいPくわねぇかさん)

 

まず自選。初っ端から星5の監督順を間違える(単独取られる)。それ以外は自分的にわかりやすいのが続いて助かる。あまりリード取れなかった人もいたので正直1位は厳しいかなーと思ってました。

ライ順。最初は当てやすいのが続くもタールの量のやつを単不。それでも2ミスでまとめる。 

野球(またかよ)。西日暮里来たら毎回投げられてる気がする。ただセレクトが簡単目だったので炎上は回避。1ミスはエフェでしたがタイポというより見間違えた。

芸グル。4ミス。大河とお笑い芸人の所属は当てられました。最低限のやつは当てられたから良し←

 

f:id:sayayuri:20190718085438j:imagef:id:sayayuri:20190105194143j:image
f:id:sayayuri:20190105194147j:image

 

1問見間違えのミスしたのでこれで負けたら嫌だなーと思ったらぎりぎり勝ってました。自選も全答してなかったので正直負けたと思ってましたがなんとかセーフ。

 

2戦目。

スポ順(自分)→理その他(ひむろゆうきさん)→スポエフェ(こんどうむつきさん)→ライタイ(まぐちりさん)

 

自選。どんな問題か忘れた←。でも星が低い問題が多かった割に結構刺さってくれた感じだったと思います。あと全答出来て良かった、うん。

理その他。連想を1問間違えた(単不)。モース硬度のやつはちゃんと覚えておかないと駄目ですね。そもそも4つ目のヒントが分かりやすかったのになぜか違うやつを押したのが駄目でした。モース硬度にとらわれすぎた(言い訳)

スポエフェ。今作の前半割と投げてたんですが順が仕上がると同時に投げなくなってしまった。その時からの苦手な問題を引いたりして2ミス。ただ選択者以外の方は結構みんな間違えてたのでそこまで致命傷にはならなかった…はず。

ライタイ。ノベル「ゼロ」とCR-「Z」をミス。見たことはあっただけに拾いたかった。次こそは間違えないようにしたい(フラグ)

 

f:id:sayayuri:20190105195205j:image
f:id:sayayuri:20190105195209j:image

 

なんとか1位。そして☆5が0問。他選がもっと難し目だったら普通に2位以下だったと思うので運が良かった。1→1で準決勝へ。

 

準決勝。1抜け。

サッカー(きさらぎさよさん)→スポ順(自分)→理○×(DARWINさん)→芸タイ(きっちゃんさん)

 

サッカー。最初は簡単目でしたが線結びで2択まで絞って間違えたり(単不)で3ミス。順が2問出たりで引き的には答えやすいのが多かった気がするのでもう少しなんとかしたかったな。

自選。成語で単独取ったりするも皆さん結構全体的にお出来になってあまり差はつけられなかったような。ウルフの所属も間違えてもう終戦ムードでした。。

理○×。3ミス。見たことある問題で同じ間違え方をしてしまった。以前も理○×で軽く炎上したのでそろそろやらないと駄目だな。

芸タイ。3ミス。「ララ」・クロフトや「グランド」ホテル(同じ場所にいる複数の人物を同時に描くみたいな問題)などを間違える。今まで目をそらしてきた形式にしっかりやられてしまった。

 

f:id:sayayuri:20190105200309j:imagef:id:sayayuri:20190105200314j:image

 

他選は全て3ミスとか言うひどい出来でした。他選はどれも他の大会のときにやられたことあったのに、そのままにしていた報いがツアー最後に来てしまった感じ。最近マルチばっか触ってたので今度はキーパネを頑張っていきたい。

 

というわけでツアー最終戦は準決勝敗退でした。まあ自分の実力だとこんなものかなあというか出来過ぎだったなあというか。。これからは個人的にQMA以外の用事で忙しくなりそうなのでまったり頑張っていければいいなーと思ってます。ではまた(^_^)/~