0323志木

国分寺に続き2度目の賢竜予選参加になりました。出題はフリーとのことだったので例のマルチで押し切る作戦です。星3と4だけ軽く見直して会場へ。

 

1回戦、30→16 上位2抜け。

対戦者を聞いた途端芸能2セットがほぼ確定(゜゜)若干運悪い気もしたけど3人対戦だったのはラッキーだった。

 

芸能その他(ミッターマイヤーさん)→スポ順(自分)→音楽(SCARさん)→ノンラン(ダミー)

 

最初は芸能その他。初っ端の連想で単不。順当てもミスったりで結果3×

 

自選。1問目から星4のニュース問。見直しておいてよかった。ミッターマイヤーさんに結構拾われて焦ったけど一応自分も全答できたのでまあまあ。

 

音楽。割と優し目だったと思います。1×。順当てを間違えた。まあ、しゃーなし。

 

ノンラン。いきなり芸能っぽい4択も、以前に間違えた記憶があったのでなんとか拾う。ノンランではあまり差がつかずに終了。

 

結果

 


f:id:sayayuri:20190718085156j:imagef:id:sayayuri:20190323163946j:imagef:id:sayayuri:20190323163952j:image

 

音楽の引きが控えめだったのが助かりました。何はともあれ2回戦へ。

 

2回戦、16→8

周りの人から聞いたりしてなんとなく他選を把握。普通に厳しそうなので自選頼むぞ〜って感じでした。

 

スポ順(自分)→芸タイ(ぐーりんぱさん)→サッカー(いぇすばんでょりさん)→アニグル(きくちふうかさん)

 

自選。星5で2問単独取るなど非常に良かったが、前に西日暮里でも間違えたラグビーの問題をまた間違えた(単不)。もったいなさ過ぎた。

 

芸タイ。見たことないやつ2問を間違えた。ただ少数正解も含みつつで、割と拾えたほうだと思う。

 

サッカー。ロナウジーニョの兄「アシス」、日韓W杯グループリーグの会場「札幌」ドームなどをミス。後者は普通に見たことあったんだけど思い出せんかった。以前にトナメかなんかで引いたときにしたミスと同じミスをしてしまった。残念。

 

アニグル。3rdまで終了してわりと競ってた(?)のでアニグルって出た瞬間終わったと思いました(゜゜)だがなんか異様にぬるくて2ミスで切り抜ける。1全滅、1単不だったけど単不のやつはジャンプとか、サンデーとかのあれでした。4選択肢で出たので当てられるわけ無かった。

 

結果

 

f:id:sayayuri:20190323203105j:imagef:id:sayayuri:20190323203109j:image

 

多分同問だったんかな。サッカーのエフェで割とてこずってしまったりしたのが割と痛かったかもだが、そもそも自選を全答してれば良かったのでダメダメですね。スポタイ今まで全くのノータッチだったので少しずつ触っていこうかなと思える良い機会でした。

今の自分は穴だらけなので大会はそういうのを見つめ直すいい機会だなーと改めて思いました。

 

なお、大会後は普段あまりお話したことない方と話させていただいたりして、そういう意味でもとても有意義な1日でした。ありがとうございました。

 

というわけで結果は2回戦落ちでしたが割と頑張れたと思います(゜゜)明日も多分予選出るので、自分の持てる力を出せればいいなと思います。ではまた(^_^)/~