0331 西日暮里

関東ラストの賢竜予選。tmmさんが行くと言っていたし、にゃんぱさんも行くみたいなこと言っていて、なんとしてでも行かねばと思ってたので行けて良かった。

 

そういう私は、まあ勝てんやろみたいな感じで特に見直しもせずに行きました(志が低い)

 

ルールは高火力ボンバーマン。一度使ったジャンル形式は再使用不可で、自分はスポ順、アニスロ、あと投げるなら理系のサブジャンル、文系のセレクトかな〜みたいに考えてました。

 

1回戦。自選は全体的に有効そうなアニスロ。ビッュフェさんは文○×とかで、よこさんはアニ特なのかなーとか思ってましたが蓋開けたら全然違いましたw

 

アニキュー(ビッュフェさん)→芸グル(よこさん)→文スロ(ユグドラシルさん)→アニスロ(自分)

 

アニキュー。1ミス。割と簡単目(?)でしたが見えるのに時間がかかったり、変に1問勘ぐってしまったりでやや出遅れる。

 

芸グル。難しかった。ことごとく2択を外した感じでしたが5ミスは弱すぎた(゜゜)

 

文スロ。1問リール見た時点で無理なやつと、後撰和歌集をミス。後者は完全なる早とちりでした。気をつけよう。

 

自選。おそらく星5は出なかったはずですがまあまあ刺さってくれました。本音を言うと、自選入った段階で、ビッュフェさんとユグドラシルさんが結構走ってたのでもう勝ちはないな〜とか思ってて、半ばヤケクソ、100点取って終わるかみたいに考えてました。

 

結果

 

f:id:sayayuri:20190718084911j:imagef:id:sayayuri:20190401193917j:imagef:id:sayayuri:20190401193923j:image

 

僅差で勝ってました。正直負けたと思ってたのでびっくりしました。

 

2回戦。次が1抜けだったのでここでスポ順を切るわけにはいかない。理タイは新問増えてるしうまく拾える自信なかったのでここは賭けの文○×。

 

アニ択(ぐーりんぱさん)→社ラン(おロチャックマンさん)→文○×(自分)→ライ○×(ファルカン2せいさん)

 

アニ択。割となんとかなりました。指運も冴えたり、知ってる問題も出たりで2ミス。

 

社ラン。むずすぎた。タンザニアの場所とか海保の問題とかで全滅。それ以外にも4択で単不したりで4ミス。

 

文○×。見たことある問題と素養に寄れ!とかいう淡い期待を込めたもののまあそう上手くは行かなかった。3ミス。

 

ライ○×。答えやすい問題も多かったけど2ミス。ライ○×も使い手多いしやらなきゃとは思うんだけども…(゜゜)

 

結果

f:id:sayayuri:20190401194938j:imagef:id:sayayuri:20190401194943j:image

 

自選3ミスで勝てるほど甘くない。こんなことなら理タイで押し通せばよかったかなとか思ったけど、そもそもセレクトにまともな武器がないのでどっちにしろですね。惨敗。

 

というわけでまたスポ順は使えませんでしたw次は使えるように勝ち進みたいけど、次に大会に出るのはいつになることやら…

 

というわけで、自分はさっさと負けてしまったけど、大会参加の主目的であったtmmさんは見事に決勝進出で準シード獲得。素晴らしい。本人のスケジュール的に(?)賢竜予選はあまり出られてなかったんですが、少ないチャンスを生かす男でした。さすがです。

 

自分の結果は振るわなかったけど、tmmさんの勇姿みれた&貢物も渡せたし、賢竜予選行くたびに話してくれるにゃんぱさんにまた会って話せたし、今まで話したことない人と話せたりで、行ってよかった。次がいつになるか分かりませんが皆さんまたお会いしましょー。ではまた(^_^)/~