0609 相模大野

お久しぶりです。ちょっと別件もありまして今回は相模大野に伺いました。今作だと国分寺以来、スコアが加算されるやつでは初の大会参加になりました。

 

大会に出ようとは思ったものの、理文字投げて帰るか〜くらいしか考えてなかった(相変わらず意識が低い)

 

参加人数は47人。多い。47→24→12→4→1。2回戦まで上位2抜け。準決勝は3人対戦の1抜け。ジャンル再使用禁止

 

1回戦。みんなが何投げてくるかあんまり予想つかん。周りの方に聞く感じ理文字よりは文タイのほうが良さそうらしいので文タイ投げた。

 

アニ特(よこさん)→アニタイ(くるすさん)→文タイ(自分)→社タイ(ズバドスターさん)

 

初っ端アニ特。1問目の仮面ライダーの線結びを当然の不正解など3ミス。グルを一問勘で当てたりもあってまあまあ。

 

アニタイ。割と知ってる方によってくれました、1ミス。月刊電撃「マオウ」とかも思い出せて上々。

 

自選。4問目まで全員全答。うーむって感じでしたが、野上弥生子で2人正解。「パン」の会で単独などで最低限仕事をした。

 

社タイ。これも割と知ってる方による、1ミス。出たのは「ゆめ咲」線とかアメリカの議員の年齢とか。1ミスは内閣府の外局→「消費者」庁みたいな問題。単不でした。

 

結果

 

f:id:sayayuri:20190610030256j:image

f:id:sayayuri:20190610031047j:image

f:id:sayayuri:20190610023845j:image

 

割と自分の知ってる方によってくれた。運が良かった。

 

2回戦。精度と手札的に2回戦、準決で左辺切るしかないよな〜とか思いながら自選を悩む。サッカーヤバい人がいたので、なんとなく順は投げづらく、アニスロ。

 

ライタイ(イズミさん)→アニスロ(自分)→芸エフェ(エルネストさん)→サッカー(らいでぃらさん)

 

ライタイ。まさかの5ミス。自分でもびっくり←。醴(あまざけ)の読み。ブレーメン音楽隊の足の数「14」本など。はー、やらなきゃな。

 

自選。河森正治、青い夜など良い問題も引けたりするがイズミさんには刺さらず。他2人に刺さったのもこの2つだけだったような。まあ良い引きだったと思います。

 

芸エフェ。川幡由佳(かわはたゆうか)の1ミス。前見たことあったし、正解率も低かったなってのは覚えてたけど肝心の答えを覚えてなかった。

 

サッカー。58戦無敗→ACミランの4択をミス。順当て2問出るけど、☆3の固定を間違えるなど。そのミスを引きずったかのように、小倉隆史(おぐらたかふみ)のエフェをたかしにして結果3ミス。

 

結果

 

f:id:sayayuri:20190610025303j:image
f:id:sayayuri:20190610025306j:image

 

ライタイで終わってた。醴とかは問題文見ずに回答してしまったのが良くない。サッカーも5問目の順当てミスってエフェの時は全く頭働いてなかった。1個前の問題のミスとかいちいち引きずらないようにしなきゃね。

 

というわけで2回戦敗退。自選のチョイスも別に悪くなかったと思うのでもう少し他選が拾えればよかったなと思いました。次は賢竜になるのかな〜。出れたら出ます(笑 それでは(^_^)/~