賢竜杯その2

無事本戦進めたので2日連続で蒲田へ。実際通過できないと思ってて、今日は応援するだけだと思ってたので本当に良かった。組み合わせは1日目の夜に発表されて把握しましたがまあ色々戦いにくいなとw

 

1回戦から4回戦まで敗者復活も含めて高火力ボンバーマン縛り。1回戦に負けた人は敗者復活に回ります。  

 

出題予想としては、前日予選に投げたものからニワトリさんがスポ並かライ連、げりらごううさんは社○×か芸グル、ローリエさんはアニタイだろうなって感じ。  

 

スポ並(ニワトリさん)→芸グル(げりらごううさん)→アニタイ(ローリエさん)→アニスロ(自分)

 

スポ並。そんなに投げられないのでほとんど対策してませんでしたw自分的には結構難しくて単不も含めて3ミス。 1全滅があったもののもう少しなんとかしたかった。 

 

芸グル。あとから聞いたらNORMAL だったらしい。ただ苦手な番組の放送局の問題など、結果2単不してしまう。

 

アニタイ。予想通りでしたが、かなり易し目な引きでした。ただデューク東郷を、デューク「とうごい」とするタイポをやらかし1ミス。それまでで結構リードされてる感じだったので少しでも早く答えなければとの気持ちから焦りが出てしまった。勿体なさすぎるけどあのときの自分の心情を考えればしょうがなかったかも。おちついてやりましょう。

 

自選。アニタイでタイポの単不をしてしまい完全に敗戦ムードでしたが自選はしっかり答えられました。意外に×をつけられたけれども時すでに遅し。

 

f:id:sayayuri:20190718084628j:imagef:id:sayayuri:20190714232452j:imagef:id:sayayuri:20190714232455j:image

 

残念。割と惜しかったなー。

 

敗者復活。誰が来ても投げるものはスポ順に決まってたので投げられる人来ーいって感じでした。一応投げられる相手だったようなので安心。ただ面子が辛すぎる。

 

スポタイ(パンコさん)→芸択(わがなはアテムさん)→ライタイ(IS200さん)→スポ順(自分)

 

スポタイ。初っ端から単不。苦手なので触ってたこともあったのですが結構ミスってしまいました。少数正解もできたので自分的には上出来でしたが。。

 

芸択。割と見たことある問題がちらほらありましたが3ミス。うん、まあそんなもんだよね(゜゜)

 

ライタイ。初っ端から分からない問題。そしてここでもタイポ。ビハインドの中でするタイポは本当にダメですね。今大会何回タイポしてんねん。

 

自選。オリンピックの画像問は最近全く引いてなかったのでうろおぼえすぎた。ちゃんと星3回さないとだめだ。星5の7種競技はテンパって全く思い出せませんでした。雰囲気で回答して不正解。

 

f:id:sayayuri:20190714234650j:imagef:id:sayayuri:20190714234654j:image

 

たらればの話になりますが自選ちゃんと当てられればチャンスあっただけに悔しい。やっぱり自選なんだなー。

 

というわけであえなく敗退。本戦進めただけでも満足ですが割とチャンスはあったかもなので少し悔いが残ってしまいました。また精進したいと思います。それでは(^_^)/~