0929 賢闘杯

 

おひさ。久々に西日暮里行きました。ここ1ヶ月くらい大会参加したいなーと思ってたんですがあんまりいいところがなくてここに来ました。ラウワンは写真撮られるので嫌です。

 

参加人数は15人でG3。3人対戦×5を2回やってポイント上位8人が準決勝。

 

そしてこの大会、70%以上の人は正解率に応じで出題に制限がかかります。

自分が配られた出題表がこれ。同じ記号同士のやつしか投げられません。

 f:id:sayayuri:20190929161623j:image

自分が投げられそうなのは、スポ順と理文字だけだったのでそれでいくことに。

 

1戦目。2戦目の人がどんな方かわからなくて、1回戦は明らかに強いとわかってる人だったのでこっちでスポ順切ることにしました。

 

f:id:sayayuri:20190929153111j:image

 

スポ順(自分)→社多(ハッティーさん)→スポグル(ズバドスターさん)→文連(ダミー)

 

自選でスポ順投げるってことで久々に見返しましたがまあ忘れてる忘れてる。速度も出ねーわ固定落とすわ、挙げ句の果てに相撲問引くわで踏んだり蹴ったり。弱い(T_T)

 

社多は京都市の多で上京区を含めずの1ミス。それ以外は全員答えきるやさしめの出題だった。

 

スポグル。ゴルファーの出身国が4選択肢で出て全滅の1ミス。

 

文連。これが全くわからずに更にリードを広げられる。見直します。。荒木又右衛門とかを間違えた。正解できた問題も、最後まで待ってしまったりで点は伸びず。

 

f:id:sayayuri:20190929153043j:imagef:id:sayayuri:20190929153050j:image

 

2戦目。

f:id:sayayuri:20190929155827j:image

 

理文字(自分)→アニグル(E16Aさん)→社キュー(たてやまさん)→文エフェ(ダミー)

 

理文字。一応見直してたんですがそんなの意味もないほどゆるい引き。全員全答。

 

アニグル。3つ当てられました。褒めてください。アニゲの別形式やってるとこういうところで活きてくるなー、と思いました。

 

社キュー。ヘンリーハブが全滅と「ひょうすべ」で単不の2ミス。初めて聞いたよ…

 

文エフェ。おっ!?と思いましたが簡単なやつばっかりでした。孔子の倒れ(くじのたおれ)で単独取ったくらい。

 

f:id:sayayuri:20190929160231j:imagef:id:sayayuri:20190929160236j:image

 

そんなに悪い点数ではないと思うのでしょうがなし。もちろん8人に残れるはずもなく敗退。

 

今回参加の主目的は気分転換みたいな感じだったので変に勝たなくてよかったのかもしれないなーと思いたい(゜゜)

新武器お披露目の可能性もありましたがそれはまた別の機会に。思いの外楽しかったので次も参加したいと思いました。おしまい。