BAYON

自分で見返せるように備忘録的に書くやつ。

 

12/30開催。ルールは低火力。理択は最近やってるので投げるとしてあとはテキトーにやる感じ。ただ、本腰を入れてやってるマルチもない。キーパネもそれぞれ時間経って忘れちゃってる。みたいな感じなので目標はいつも通り1回戦突破。

 

1回戦。

f:id:sayayuri:20221231002715j:image

 

 

対戦相手を知り非常に困る。投げようと思ってたやつがことごとく投げられない。緊急回避的に兄多。星5はからきし駄目だし、ちゃんと見返してるわけでもないので、俺の知ってる○の少ない問題来い!とか言う都合のいい願い。

 

アニ多(自選)→サッカー→物化→アニ順

 

結果は星3と星4を1ミスだったけど、みんなちょこちょこ間違えてくれたのでまあ良いということにしよう。精度悪いし突き詰める気もないからあんまり投げたくないんだけどなあ…

 

⚽使い2人だからお互い牽制し合うと思ったらまさかの2nd⚽。置いていかれないことだけを考えて慎重にやりました。W杯多少見といてよかった。

 

物化。100点。理多の問題とかは刺さる人には刺さる問題だと思うんですけどね。みんな強かったので差はつかず。

 

兄順。3ミス。この形式難しすぎる。星3だけでも時間見つけてやっときたいですね

 

 

f:id:sayayuri:20221231003137j:image
f:id:sayayuri:20221231003145j:image

 

2位。AMAZEさんとは今作死ぬほど当たって毎回負けてる気がします。自分の手札的にも勝てるビジョンが見えないけどいつかは先行したいですね。

 

 

2回戦

 

f:id:sayayuri:20221231003238j:image

 

1回勝てたのでもう割と満足していた。相変わらず面子が辛い。ただ、理系投げられそうだったので自選は即決。

 

理択→芸グル→サッカー→アニ並

 

1st.自選は星分布的にもだいぶ強かったと思います。ただ単独正解はなく皆さんそこそこ当ててくる。つーよーい。

 

芸グル。この形式に苦しめられてもう4年くらい経つのだろうか。それでも今回は割と向いてるセット+指運もあり1ミスで通過。

 

⚽。最初の方はスムーズに答えられたけどラスト2問で誤答を重ねる。敗因は多分これ。

 

アニ並。アニゲのキーパネで一番嫌い。しっかり2単不してゲームセット。そんなに難しいセットでもなかったと思うんだがな。

 

f:id:sayayuri:20221231003409j:image
f:id:sayayuri:20221231003415j:image

 

3位。点数的には惜しかったけど内容では完敗。

結果発表のとき、隣で「よし!」って聞こえて悔しさが倍増したのはここだけの話。

 

というわけで2回戦敗退。相変わらず手札のバリエーションが少ないし、他選への防御力が低すぎて困っちゃいますね。

 

次は多分1/21のネバランかなあ。では。