11/11 ヒトツバシ

帰りの電車が長くて眠くて暇だから書くやつ。

 

ルールはいつもどおりの高火力。セレクトは最近推してる理連で確定としてそれ以外。推してる文マルチがあったけど高火力の4つ想定だと足りないので、マルチはいつものスポーツ。文系はランダムで濁してキーパネどっちかを1回戦に投げるプランに決定。

 

[予定]

1回戦 適当キーパネ

2回戦以降、理連、文ラン、スポ順のどれか。

 

1戦目。

 

f:id:sayayuri:20231111232747j:image

 

そこそこつらい。他選がどれも向いてないから結構嫌な感じ。

スポ並→野球or芸グル→スポエフェor兄並かなというところ。向いてなさすぎる。

 

適当キーパネの候補はノンエフェ、社エフェ、アニスロ、ライスロくらい。とはいえどれも最近全然やってないのでノンエフェ投げたかったけど流石に社エフェのほうがマシかなということでそれを。あんまり自信ない文系を早めに切りたい気もあったけどニワトリさんに文系は投げづらいのでやめた。

 

漫ノベ(みつくりリンネさん)→芸グル(ズバドスターさん)→社エフェ(自分)→ライグル(ゆうほさん)

 

漫ノベ。いきなり予想外のやつ。キーパネによれよれって思ってたら結構寄ってくれた。知ってるやつだったり、手なりで作れたりで全答。

 

芸グル。初っ端スーパーマンバットマンとかのやつを間違える。苦手なので無理(゜゜)あとはコブクロ、ゆず、CHEMISTRYとか、簡単目のアナウンサーだったりと2ミスで終わる。

 

自選。不安でいっぱいだけど1ミス。海月空感を間違えるのがいかにも自分ぽい。

 

ライグル。嫌な予感したけど結果4ミス。だが結構難しかったっぽく全滅も2つくらいあった気がします。

 

 

f:id:sayayuri:20231111233508j:image
f:id:sayayuri:20231111233502j:image

 

漫ノベ上手く捌けたのが良かったですね。

 

2戦目。

 

f:id:sayayuri:20231111233554j:image

 

遠征1名といつもの人たち。ユリスさんは事前に芸択って聞いてた。ニワトリさんは今度こそスポ並かな?という感じ。カーマインさんは全然わからなかったけど過去の出題履歴見ると文社多めだったので文系来ないかなーと思ってた←

自選は1戦目と同じくニワトリさんに文系切りたくないのと、ユリスさんにスポ順切りたくないので理連。まあ今一番推してる形式で投げて帰りたいというのもあったり()

 

芸択(ユリスさん)→理連(自分)→スポ並(みつくりリンネさん)→政経(カーマインさん)

 

芸択。4ミス。最初はDリーグの初年度優勝チームだかを聞く問題。偶然当てる。2問目はNMB48の「好きだ虫」でセンターをつとめた人(川上千尋)。ここで難波問を引くのはアツい。確証はなかったけどちゃんと当てました。偉い。3問目もアイドル問だったけど坂道に疎すぎて間違えました。

 

理連。相当簡単目だった気がするけどそこそこ早く押せました。カリウム押すやつはHARD確で飛んでいいはずなんだけど待ってしまった。

 

スポ並。1全滅以外はほぼ空気だったような。間違えた問題も覚えてないので後で見直します←

 

政経。1stの芸択が結構荒れて他の人の正答数とかよくわかってなかった(ビハってると思ってた)ので、ここでの社会は相当嫌だった。ただダニエル・ノボアを偶然当てたりしてまさかの全答。

 

f:id:sayayuri:20231111234453j:image
f:id:sayayuri:20231111234500j:image

 

連想のスピード差で踏ん張れてたみたいです。

 

3戦目。

 

f:id:sayayuri:20231111234817j:image

 

本来はここで理連切りたかったけどしゃーなしのスポ順を…と思ったらFACTさんを引くやつ。ということで消去法で文系のランダム形式。

他選はカムカムさんが兄線だろうなくらいで他はよくわからなかった(さっきの試合と連戦で考えられてなかった)

 

兄線(カムカムさん)→文その他(自分)→野球(よこさん)→芸キュー(FACTさん)

兄線。4ミス。当てられそうな気配がある問題はあったなーくらい。まあやってないのでぼろぼろなのは当然。

 

自選。文系の予習はまだそんなに強くやれてないんですけどそこそこの引きを見せる。全答できたのも良かった。

 

野球。初っ端のスポ多でカムカムさんが単独。アメリカのリーグのグル分け(西地区、中地区、東地区)が2問でた。1つは気合で当てた。結果は3ミス。思えばこれが敗着かもしれない。

 

芸キュー。3rdまでで全然正解できてなかったけどみんなも結構できてなかったので頑張ろうと思ってたがいきなりオダベッラを間違える。この問題何回見てんねん…それ以外も結構難しくて3ミス。

 

f:id:sayayuri:20231111235246j:image
f:id:sayayuri:20231111235250j:image

 

ロースコアの戦いだったのでワンチャンあったかもしれんな。まあここまで残れただけでもだいぶ満足だったし、しゃーなし。

 

というわけで先週に引き続きカムカムさんの兄線でボコボコにやられてしまいました。それでも対策することはないと思います。というか左辺マルチやりたくない()

 

というわけで今回はあれよあれよと3回も戦えました。最近ヒトツバシは不甲斐なかったのでよかった。

 

結果はFACTさんの優勝。決勝ではダミーをやらせていただきまして非常に貴重な経験でした。

KACもぜひがんばってほしいです。ゴロリさんにももちろん頑張っていただきたいし、応援する人が多くて当日がとても楽しみですね。

 

ところで私は来月も1回戦突破を目指して参加予定ですのでどうぞよろしくお願いします。 

 

おわり。