輝望の刻 振り返り

お久しぶりです。

 

このブログの存在も忘れかけたり、ツイッターもほとんど動かせてないですが、なんとか熊は続けています。

 

最近ツイッターでは、引退するだのモチベがどうちゃらこうちゃらみたいな呟きを時々見かけます。やめんなら黙ってやめろやと思いますが知り合いが急にやらなくなったら心配なので、そのときは教えてほしいですね←

 

熊を続けていると先述しましたが、4月は2日しかプレーしてないです。合わせて5クレかな。何を隠そう私もQMAから離れかけてる一人だということです。

 

そんなことはさておきいつのまにかシリーズが変わったので振り返り。今作は大会参加も無かったので新武器開発みたいなのは全くせず、既存の武器のメンテを頑張ったわけでもなく、いろーんなキーパネをちょこちょこ触っていた感じでした。

f:id:sayayuri:20210505144308j:image

 

括弧内は前作からの増減

理系 80.92(+2.69)

文系 81.15(+1.04)

社会 71.50(+0.86)

ライ 70.44(+5.13)

芸能 68.20(+1.6)

スポ 70.61(+1.14)

アニ 68.72(-3.65)

 

総合 73.07(+1.4)

 

〇それぞれのジャンルの軽い振り返り

・理系

f:id:sayayuri:20210505145021j:image

稼働初期に順当てを回した程度で、ほかはほとんど何もしていない。

 

・文系

f:id:sayayuri:20210505145233j:image

文タイサークルのおかげで改めてやりなおしたけど最近はサークル出れてないなあ。予習は文タイ以外はほぼやってない。

 

・社会

f:id:sayayuri:20210505145241j:image

兄多投票1位の人から箱がとんでくるぞという情報を受け少し触ったけど、結局一回も飛んでこなくて無駄に終わった。星5しかやってないため正解率もなかなか上がらず。社タイ本を買った直後くらいに少し投げてたのでタイの母数が少し多い。文字は稼動末期に触っていてトナメでも結構投げてた。

 

・ライスタ

f:id:sayayuri:20210505145249j:image

稼働初期は理順とライスロを頑張っていたらしい。今は何も覚えていない。

 

・芸能

f:id:sayayuri:20210505150118j:image

芸タイを頑張った時期もあったがトナメで投げても必ず1ミスするし全然精度が上がらず挫折。トナメであまりにも芸マルチができないので血迷って多と順をやっていたこともあったが時間の無駄だった。

 

・スポーツ

f:id:sayayuri:20210505145346j:image

稼働初期に兄多1位の人からスロを投げられまくり、全くできなかったので怒りの予習。そこそこできるようになったぞと思ったら途端に飛んでこなくなったのは何故だ。順はほぼ放置なのに9割乗ってるのは謎。

 

 

・アニゲ

f:id:sayayuri:20210505145352j:image

稼働初期に少し4択をやっていた気がする。

あとはほとんどノータッチ。なんでエフェの正解率が高いのかわからん。多とかグルとかはちょこちょこ予習回してたけどまーーーーったく頭に入らなかった。悲しい。

 

・総合

f:id:sayayuri:20210505145414j:image

キーパネは結構満足行く数字が出せたと思う。マルチは…………

 

 

というわけで正解率は上がったものの、あんまり強くなった実感はないです。最初にも言った通り最近は全然触れてないので、次回作はとりあえずやめないことと、正解率現状維持を目標にがんばります。