11/11 ヒトツバシ

帰りの電車が長くて眠くて暇だから書くやつ。 ルールはいつもどおりの高火力。セレクトは最近推してる理連で確定としてそれ以外。推してる文マルチがあったけど高火力の4つ想定だと足りないので、マルチはいつものスポーツ。文系はランダムで濁してキーパネ…

夢幻の鏡界振り返り

お疲れ様です。久しぶりに書いてみます。 理系リミテだったりこの前の八王子だったり、書こうと思ったことはあったんですけどやる気が出ませんでした。 振り返りだけはなんか毎作やっていたようなので頑張って書きます。 括弧内は前作からの増減 理系 87.12(…

ネバーランド港北

1/31閉店ということで神奈川まで行ってきました。ここの店舗には2019年3月の賢竜予選と、11月の通常大会に訪れてたらしい。およそ4年ぶり… 参加は56人。ルールは完全同一形式禁止。 ルールもだいぶ緩めなので、とりあえず理系学問投げときゃいいかくらいのノ…

BAYON

自分で見返せるように備忘録的に書くやつ。 12/30開催。ルールは低火力。理択は最近やってるので投げるとしてあとはテキトーにやる感じ。ただ、本腰を入れてやってるマルチもない。キーパネもそれぞれ時間経って忘れちゃってる。みたいな感じなので目標はい…

輝望の刻 振り返り

お久しぶりです。 このブログの存在も忘れかけたり、ツイッターもほとんど動かせてないですが、なんとか熊は続けています。 最近ツイッターでは、引退するだのモチベがどうちゃらこうちゃらみたいな呟きを時々見かけます。やめんなら黙ってやめろやと思いま…

軌跡の交叉ふりかえり

※2020/6/15に書いてずっと下書きに放置されてたので今更ですが置いとく。 お久しぶりです、ごきげんよう。 ツイッターでみんな振り返ってたので僕もやります。 括弧内は前作からの増減 理系 78.23(-0.38) 文系 80.11(+3.32) 社会 70.64(+5.83) ライ 65.31(+0…

0929 賢闘杯

おひさ。久々に西日暮里行きました。ここ1ヶ月くらい大会参加したいなーと思ってたんですがあんまりいいところがなくてここに来ました。ラウワンは写真撮られるので嫌です。 参加人数は15人でG3。3人対戦×5を2回やってポイント上位8人が準決勝。 そしてこの…

賢竜杯その2

無事本戦進めたので2日連続で蒲田へ。実際通過できないと思ってて、今日は応援するだけだと思ってたので本当に良かった。組み合わせは1日目の夜に発表されて把握しましたがまあ色々戦いにくいなとw 1回戦から4回戦まで敗者復活も含めて高火力ボンバーマン縛…

7/13~14 賢竜杯 その1

去年は身内の人の応援で参加したんですけど今年は出場しました。今年で賢竜が最後っていうのもあって参加するしかないなって感じで。 前日予選。 13→8→4。2回戦とも上位2抜け。低火力ボンバーマン縛り。若手はエントリーの割に4人も通過できるのでここで通過…

0609 相模大野

お久しぶりです。ちょっと別件もありまして今回は相模大野に伺いました。今作だと国分寺以来、スコアが加算されるやつでは初の大会参加になりました。 大会に出ようとは思ったものの、理文字投げて帰るか〜くらいしか考えてなかった(相変わらず意識が低い) …

マキシブコード振り返り

マキシブコードも終わりですね。これ書いてるときには新作稼働始まってます。相棒が振り返り書いてたので自分もそれっぽいのやります。といってもツイッターでちょこちょこそれっぽい画像とか上げてるため見飽きてる人いるかもしれないけど許して。 リコアリ…

0331 西日暮里

関東ラストの賢竜予選。tmmさんが行くと言っていたし、にゃんぱさんも行くみたいなこと言っていて、なんとしてでも行かねばと思ってたので行けて良かった。 そういう私は、まあ勝てんやろみたいな感じで特に見直しもせずに行きました(志が低い) ルールは高火…

0324港北

2日続けての予選参加。ぶっちゃけ距離遠いしどうせ負けるし←、行きたくね〜と思ったんですけど、まあ今年で最後だし行けるやつは行くか〜みたいな気分で行きました(゜゜) 43→24→16→8→4。決勝まで行ったら5つ投げなきゃいけないのか〜、決勝まで行った人大変…

0323志木

国分寺に続き2度目の賢竜予選参加になりました。出題はフリーとのことだったので例のマルチで押し切る作戦です。星3と4だけ軽く見直して会場へ。 1回戦、30→16 上位2抜け。 対戦者を聞いた途端芸能2セットがほぼ確定(゜゜)若干運悪い気もしたけど3人対戦だっ…

0316国分寺

賢竜予選が国分寺であったので行ってきました。行くつもり無かったのですが某フォロワーさんに唆されて行くことになりましたw ルールは高火力で、順当に進めば4回くらい戦うことが想定されてたのでアニスロと、文理タイのどっちか、理多、スポ順を相手によっ…

JTの終わり

スコア大会が終わりましてツアースコアランキングも確定したらしいので一応自分の結果をば。去年のと比べたかったんですけど写真がありませんでしたorz 結果としてはこんな感じになりました。参加チームの少ないSG(笑)で入賞できただけでだいぶスコアが盛れ…

0105 賢登杯・破

お久しぶりです(2日ぶり)。行くか迷ったのですが仲の良い方が出られると聞いたので付き添い気分で(?)参加しました。序の方は2回入賞させてもらってるので流石に遠慮させてもらいました。 40→16→4 全員2戦やって、ポイント上位16人が次に進出。その次は1抜け…

0103 新春おみくじ大会

あけおめ。年末年始はダラダラしてて問整も武器の見直しも全くと言っていいほどしてなかったのは今更反省ですね。 1回戦、30+2→16 2戦行い、ポイント上位16人が次に進む。全員自選は基本高火力ボンバーマン(ジャンル再使用禁止+使った形式の縦列も禁止)で、…

1223 88回賢闘杯

最近は謎に忙しくてQMAする暇なかったんですけど一段落ついたので行ってきました。本当はもっと手軽なところに行きたかったんですけど近くにいい店舗大会が無かったのでやむなく西日暮里へ。 24→8。ポイント上位8人が抜けるいつものやつ。この大会は正解率ご…

はじめました。

近しい人が結構やってるのでびんじょーしただけです。三日坊主になりそう。主には大会振り返りとかしていくんかな。自分の成績見返すの大好きマンなので時間経ったらみられなくなるツイッターよりは残り続けるこっちのほうがいいかもしれないとか思った。