1223 88回賢闘杯

最近は謎に忙しくてQMAする暇なかったんですけど一段落ついたので行ってきました。本当はもっと手軽なところに行きたかったんですけど近くにいい店舗大会が無かったのでやむなく西日暮里へ。

 

24→8。ポイント上位8人が抜けるいつものやつ。この大会は正解率ごとに縛りがあるんですけど70%以下は特に何もないので67%の私はフリーでした。

 

1回戦前半。

辛い組み合わせ(それはそう)。大会前にゴロリさんに、今日いる人でスポ順投げちゃ駄目な人(差し込みになりそうな人)はいないみたいなことを教えていただいていたので自選は即決でした。

芸線(NALUさん)→スポ順(自分)→文文字(イズミさん)→野球(ビッュフェさん)

 

初っ端芸線。これが分からなすぎる。当てた問題もそこまで自信があった訳ではなかったし全然駄目でした、4ミス。

自選は1問目から間違える。ラグビーの背番号大きい順なんですけどいつもこれ雰囲気で回答して当てられてたので特にゴロをつくってなかったんですよね。それ以外も引きは微妙でうーんって感じ。

文文字は文系のキーパネで一番苦手で西日暮里でも結構投げられる度に軽く炎上するんですが今回も2ミス。どっちも見たことある問題だっただけに拾いたかった。

野球。ここで怒涛の5ミス。守備位置は素養がないので無理(秋山幸二はセンター)。他にキーパネ3つと、多答をミスって堂々の4位。芸線より野球の方ができないってどういうことやねん。。。

 

f:id:sayayuri:20181223191514j:image     f:id:sayayuri:20181223191522j:image

 

 

 

1回戦後半。

ライタイ(プリズまさん)→スポ順(自分)→アニ○×(すがた30ろうさん)→スポ並(エンヤトットさん)

 

最初はライタイ。巻繊汁の読み(けんちんじる)、画像のつくばい、「旅猫」リポート、藤沢「里菜」など無難に拾っていく。5問目までノーミスでしたが、寿司を乗せる台、「つけ」台を単不。でも出来としては上々。試合後にはライタイ結構できてましたね、みたいなことを、両サイドのお二方から言われて嬉しかった。

自選。J1の順位のニュース問題を引いたりしたが以前見たことあったので落ち着いて回答。他にマンUの監督、闘莉王、逸見勝利ラファエルなど引きは結構良かった。

アニ○×。完全に勘でした。考えてもわからないと思ったので何となくで回答。大炎上しなくてよかった、まあ3ミスもしたけど。

最後スポ並。これが緩かった。あまり得意じゃないはずなんですけど結果は1ミス。でも他の人は全答だったんじゃないでしょうか。マルチェロ・リッピをリッピ・マルチェロにしてしまいました。残念。そして結果↓

 

 

f:id:sayayuri:20181223192908j:image     f:id:sayayuri:20181223192912j:image

 

2位に入れたのは普通に嬉しかったです。仮に指運でアニ○×全答しても1位に届かないのでその点では完敗ですが。

 

というわけで4位→2位で勿論敗退。フリーで投げられるとか言う圧倒的ハンデがあるのにこれだから弱すぎでしたね。もっと頑張らねば。

 

結果は惨敗でしたが個人的には行って良かったです。いろんな人と話せましたし、なによりプリズまさんと話せたのが嬉しかった。あちらから話しかけて下さったんですけどいろいろ話せました。ここに書くのはアレなので気になる人は私に直接聞いてくださいな。

最近は何故か無駄に忙しいので次にQMAするのはもう年明けとかになりそう。と言うわけでまた来年もよろしくお願いします。さいなら。