7/13~14 賢竜杯 その1

去年は身内の人の応援で参加したんですけど今年は出場しました。今年で賢竜が最後っていうのもあって参加するしかないなって感じで。

 

前日予選。

13→8→4。2回戦とも上位2抜け。低火力ボンバーマン縛り。若手はエントリーの割に4人も通過できるのでここで通過するしかないと思ってました。メンツ的に1回戦で当たると投げるの困る人結構いたのでそこはお祈りでした。

 

社タイ(からすまきたOじさん)→ライ○×(ロジユニさん)→ノンラン(ダミー)→アニスロ(自分)

 

社タイ。からすまきたOじさんは社会なら多を警戒してたので意外でした。予想外でしたがそんなに難しくなく1単独も取れ安心。

 

ライ○×。こういうところで解く○×は本当にメンタルがやばい。結構迷ったりしましたが1ミスでしのげました。

 

ノンランは文連でミスったことしか覚えてない←

 

自選。3rdまでで明らかに自分だけ頭一つ抜けてたので気楽に解きました。気楽に解きすぎて1タイポと1ケアレスミスしたのは要反省。ただ2単独も取れたりして絶好調でした(゜゜)

 

f:id:sayayuri:20190714225803j:imagef:id:sayayuri:20190714225820j:imagef:id:sayayuri:20190714225830j:image

 

 

メンツ的にアニスロ投げられたのが結構大きかったです。

 

2回戦

ここでクロスロードさん(蒼賢神)とロスグラシアレスさんを引く。もう一つの組にもやばい人がいたのでどっちにしろではあったんですが。クロスロードさんは社択が見えてたし、ロスグラシアレスさんは芸キューだろうし、ながとさんはアニタイだろうし、だいぶ厳しそうだなと思ってました。

 

アニタイ(ながとさん)→社択(クロスロードさん)→アニキュー(ロスグラシアレスさん)→スポ順(自分)

 

アニタイ。星5が出なかったのが本当に助かった。前日に絶対投げられると思ってアニタイの復習をめちゃくちゃやったんですがそこで覚えた問題も出たりして全答。

 

社択。セレクトは予習も回さないし、ろくに回収もしないので本当に運。結果は指運にも助けられ、1ミスで乗り切る。

 

アニキュー。芸キューが来るもんだと思ってたので少し動揺。1問目のコミックキューンを少数正解できてだいぶ落ち着けました。1単不しましたが、問題の引きも控えめでそれ以外は答えきる。

 

自選。3rdまででそんなに差がついてなかったのでここ全答できればいけるなって感じでした。引き的にはほとんど星3の弱い引きでしたが割と刺さってくれました。24問目に星5のプロレスラー問を単独してフィニッシュ。

 

f:id:sayayuri:20190714230714j:imagef:id:sayayuri:20190714230723j:image

 

問題の引きが全体的に控えめだったのが助かりました。というわけで無事本戦出場を決めることができました。実際強い人ばっかりだったので通過できて結構嬉しかったです。

次回、賢竜本戦編へ続く。