ネバーランド港北

1/31閉店ということで神奈川まで行ってきました。ここの店舗には2019年3月の賢竜予選と、11月の通常大会に訪れてたらしい。およそ4年ぶり…

 

参加は56人。ルールは完全同一形式禁止。

 

ルールもだいぶ緩めなので、とりあえず理系学問投げときゃいいかくらいのノリ。

 

1回戦(上位2抜け)

 

f:id:sayayuri:20230121184235j:image

 

他選は社エフェと文系が飛んでくることが予想できる。

自選は輝巨星に文理を切りたくない+社エフェきれないので、兄スポのどっちかを投げる感じ。理系投げたかった()

 

社エフェ→スポ並→文多→スポ順

 

1st社エフェ。想定通り。とはいえ最近全然予習してないのもあり2ミス。大会でタイポするのいい加減やめたい。

 

2ndスポ並。普通に無理。初見ながらサニックスブルース当てられたのは良かった。他は厳しかった。

 

3rd文多。ここで離されないようにしたかったが結果は2ミス。「鎖国中も貿易」のやつとかをふわっと答えたのが良くない。なんで間違えたんだろう。当てられるはずの問題を外すのは非常に勿体無い。

 

4thスポ順

形式としては強いが如何せん全く予習をしていないから不安でいっぱいだった。単独もあったが結果は1ミス。

 

結果

f:id:sayayuri:20230121185230j:imagef:id:sayayuri:20230121185234j:image

 

内容としては散々。ただなぜか勝ち抜け。タイポしたりイージーミスしたりと反省しか残らない対戦でした。

 

2回戦(上位2抜け+惜敗2名)

 

f:id:sayayuri:20230121185421j:image

 

勝てる未来が見えないけど理系は投げて帰りたいので理系をなげました。西日暮里でこたつさんが4択を投げていたのを見ていたので線結びをチョイス。

 

ライラン→芸択→理線→社多

 

初っ端からランダム。連想と4択で1ミスずつ。

4択は横にならなきゃっていつも思っているが実行に移せてないなあ。

 

芸択。4ミス。バスの旅の「マドンナ」と、エルピスの「アナウンサー」は見覚えがあったので当てられる余地があったかもしれない。

 

理線。星5のやつを1ミス。やってて楽しい形式なので次回の大会までにはもう少し形にしたいところ。

 

社多。この形式にも昔から何回やられてるかわからないな。しっかり3ミス。

 

結果

 

f:id:sayayuri:20230121190749j:imagef:id:sayayuri:20230121190753j:image

 

自選どうこうのレベルじゃなかったですね。普通に弱い。

 

というわけで今回は2回戦敗退でした。1落ち濃厚だったので2回戦えたのは良かったと思いたい。

大会通じて星3のミスが多かったのが良くわかりました。そろそろ予習の仕方を変えようかなあ。

 

次は2月の一橋かと思います。ルールがいつもの高火力じゃないので準備が難しいけど、やれることをやって臨みます。それでは。